2006年11月06日
■HPリニューアル前の日記(2005年4月分)■
■■HPをリニューアルしたため、過去の日記をコチラにまとめて公開します■■
■2005年4月分の記事■
2005年4月28日
明日から、大型のゴールデンウィークですね、店は、相変わらず暇ですが、月曜日以外は休まず営業です、多分、ものすごく暇になるでしょうが休んでいてもすることもないので、OPENしています。昨日骨盤矯正の体験に来られた女性、昨年秋出産されたそうです、その後腰が痛くてなにをやっても腰がだるく重い、といった感じ、あかちゃんをだっこされるので大変です、腰については5分ほどですべて、痛みと重苦しい部分は取り除いておきました、もちろん初めての方なので、何をやっているか、わからなっかったとおもいますが、ベットから立ち上がるときは、変な顔をされましたが、すぐにすばらしい笑顔に変わりました、すべていやなものがなくなっていたようです,つらっかったものがなくなってしまったときに自然に出る笑顔、これがたまらなく好きで、わたしもうれしい、この笑顔を少しでも多くみたいと実感する瞬間です。この方は、骨盤だけでなく、O脚も同時に矯正されるとの事です、そんなにたいしたことはないので10回をめどに矯正していきます。
2005年4月23日
暖かくなってきたのですこし忙しくなり始めました、今週の出来事を少し書きます、慶応高校ラグビー部の子が友人からきいたとのことでやってきました、せなかが痛くてどうしようもない、何とかしてほしいということです、あちこち行っても全くだめで、何か、テープのようなものを張ってもらったら少しよくなったが、バリバリ、ラグビーをやれるようにしてほしいとのことでした、これは、おそらく、骨の成長と、筋肉の発達があっていないため起こっていることだと思いますが、いずれにせよ、30分ほどかかりましたが、痛みはすべて取り除いておきました、また、吉祥寺に住む、72歳で現役の歯医者さん、甥ごさんから聞いてこられましたが脚の痺れと両膝の痛みです、脚の痺れは、坐骨神経痛かと思い、お尻の梨状筋という筋肉の、炎症を抑えましたが、痺れが取れなかったので、膝から来ている痺れだと判断、両膝の炎症を治めたら痺れは取れました、また膝はしゃがむと立ち上がれなくなるといっておられましたが、それも改善できていました、聞いてはきたが、狐につままれたみたいだとおっしゃってておられました、治療はこれくらいにして、3ヶ月ぶりに、新潟の女性がO脚の矯正に来られました、まだ4回目ですが来るたびの改善が、全く元に戻らないといって喜んでおられました、次くるのは6月だそうです、ひと(状態)にもよりけりですが、2~3ヶ月に一度でもよくなっていく方もいらっしゃいます、またこの方はおそらく10回程度で終了できると思っています。
2005年4月13日
先週は桜の開花宣言が出されたと思ったら一気に満開、月曜の雨で一気に散ってしまいました、本当に短い桜でした。日曜に来られたある男性は(O脚矯正)一度で鼻炎が完全に治まっているといっていました。 土曜日から非常に珍しい男性のX脚の矯正に入りました.。 昨日火曜日は、金沢の方が仕事の関係で東京に来ていてHPでうちの事を見て来られました、バレー(クラシック)先生をなさっているということでしたが、膝が痛くて全く正座もできないといっておられ、膝のほうは多少の痛みは残すもののキチンと正座をされておられました。 後何箇所か痛みを取り除きましたがその後も「あら!」といいながらせいざをしていました。その日に帰られるとの事でしたが、少しばかり遠過ぎるので、通えませんが、あと1~2回あれば完全にできたと思います。 2月の始めに来られ週一回のペースで8回通われましたがもう大丈夫といってここ3週ほど来られていませんが本当に大丈夫のようです、この方は横浜の女性で救急車にしようか何とかうちまで来るかという選択をされたそうですが坐骨神経痛の最悪の状態だったです、横浜からここまでタクシーで来られました一人で乗れないので娘さんに会社を休んで付き添いを頼んだそうです、車の中でも後ろの席に寝ていたそうです、回を重ねるごとに、今日は2階に上がれた、買い物にいけた、家族でひさしぶりに食事に出かけられたというふうに目だって変化をしました、三週来られていないところを見るともう大丈夫でしょう、坐骨神経痛でいままで8回というのは最も手間取ったケースです。
2005年4月9日
今週は全く暇でした。一昨日来られた二名の女性に聞きましたがやはり花粉症の鼻ずまりは、どちらも一週間近くはスースー通っているようです 昨日、フリーペーパーの人が引継ぎだといって挨拶に来られました、ついでに花粉症の改善と一ヶ月くらい前に左くるぶしを薄利骨折してしまい、まだ痛くて足首をまっすぐに伸ばせないというので、ついでに、治しておきました、その間約3分全く痛くなくなったそうです、会社で宣伝するんだぞといっておきましたが、おそらく信じてもらえないでしょう。
2005年4月7日
今日は午前中暇なので少し昨日の出来事を。昨日慶応志木高校のラグビー部の学生がやってきました、じつは、先週の金曜日に前日木曜日に練習中右太ももに相手の膝があたり強打してしまったようです、この子の友人(中学時代より何かあると見ている)から聞いたということで日曜日に大切な試合があるから何とかしてほしいというわけです、その時点では片足で立つことすらできませんでした,昨日の今日のことなので完全とはいえないまでも80%くらいまでは復活することができたようですほぼ大丈夫といって帰りました、今回はまた痛み出したのかと心配でしたが試合は平常どうりできたのですが今度は左手首をねじってしまったようです手首がまともに動かせない状態でしたが、今回は前回の残り少しの痛みと両方で100%OKですと言って帰りました。

- by seikyaku
- at 11:43
comments